
--.--.-- *--
EDIT | 

ホルモンうどんin津山

2009.12.01 *Tue
11月は、いろんな所でhandmadeのイベントがあったのに、今月に限って風邪を引き続け、どこへも行けなかったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
これは、おいしい物でも食べなきゃ気がすまない!!ということで、B級グルメで3位だったというホルモンうどんを食べに、旦那くん&私の友達4人で津山へ行ってきました~

1軒目は橋野食堂
IMG_8632_convert_20091130114926.jpg  IMG_8643_convert_20091130115002.jpg
IMG_8644_convert_20091130115024.jpg  IMG_8653_convert_20091130115050.jpg
ここは、普通(でもちょびっと辛い)、ピリ辛、激辛を選べて、写真右は、ピリ辛辛い物好き旦那くん&友達は、全然平気~って完食してたよ
写真左は、普通の焼きうどん、はい!!私、ホルモン苦手でした~Ω\(・ω・。) チーン


その後は、同じ通りにある、B'Zの稲葉さんの実家のイナバ化粧品店へ
IMG_8658_convert_20091130115214_convert_20091201114556.jpg IMG_8654_convert_20091130115150.jpg
IMG_8661_convert_20091130115238.jpg  IMG_8663_convert_20091130115301.jpg
お店の奥には、ツアーグッズやパネルが所狭しとあって、撮影はできなかったけど、小さな頃の写真もあったよ~
ファンには、必見だね
お母さんも、めちゃくちゃ気さくな人で、向こうから声をかけてくれたり、一緒に写真も撮ってくれたよ
妹へ、アベンヌのハンドクリームをお土産に買って、次のうどん屋さんへ


2軒目は、金村食堂
IMG_8671_convert_20091130115347.jpg  IMG_8670_convert_20091130115413.jpg
                            ↑焼き途中を撮ればよかった(汗)

入るなり、おばちゃん、『うちのお肉は違うんじゃけぇ』と連呼(笑)
確かに、テーブルが鉄板になっているので、目の前で焼いてくれるので楽しい
肝心のお味はというと、『肉が全然違う!!柔らかーーい』←旦那くんの感想
1軒目のお店より、お肉の量が多くて、こちらは、かつお風味で和風のお味でした~

お店によって、全然味も違うみたいなので、みんなで分け合いながら、いろいろ回るのも楽しそうだよね~(*・д・)(・д・`*)ネェー
ちなみに、駅でホルモンうどんMAP(24軒書いてあったよ)があるので、参考にしてみるといいかも~

その後は、道の駅『久米の里』へ立ち寄って、ガンダムを見て、ホルモンうどんのたれを買って帰りました~
IMG_8673_convert_20091201113623_convert_20091201114721.jpg
また、おうちでもホルモンうどんパーティーをしてみようと思いまーーす
COMMENT (9)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

handmadeイベントin Hiroshima

2009.12.01 *Tue
今日から、12月
年々、1年が早いのは、気のせい

今日は、 前の日記に少し書いたイベントの日
広島であるので、私は、作品だけの参加だけど、自分の作品を売るのは初めて
全部、売れ残ったらと思うと心配で、┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ です

管理人さんが会場の写真を撮ってくれたので、ご紹介
735321291_43s.jpg  735322209_2s.jpg  735322209_161s.jpg  735324649_57s.jpg
 
735322209_151s.jpg  735322829_197s.jpg  735322829_240s.jpg  735324649_223s.jpg
http://mixmade.exblog.jp/ ←ここから作品が見れます

近くだったら、絶対行ってただろう、かわいい手づくりがいっぱい
手づくりは、1点ものだし、温かみがあるので大好きです

私は、何を出したかというと、サニタリーケース、カードケース、ネックレス、なんちゃってはんこ
イベント参加申し込みをしたのが2ヶ月前、まだまだ余裕があるじゃーーんなんて思っていたら、風邪を引き、慌ててラスト1週間で制作、急いで送ったので、写真撮るのも忘れてたΣ(゜□゜;)ガーン!!
IMG_8304_convert_20091201100537.jpg←前に撮った物があったので・・・

余裕を持って計画って大事と改めて実感しました~

お近くの方、今日、広島へ行かれる方は、ぜひ立ち寄って見て下さいね

mixmade vol.2
2009年12月1日 火曜日 9:30-12:00

広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://www.cf.city.hiroshima.jp/nishi-cs/

COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

運動不足解消

2009.10.23 *Fri
この間、連日お買物に行っただけで、筋肉痛に
どんだけ~(笑)
運動不足をしみじみ感じたmaroon*デス

さすがにこれはまずいと思い、旦那ちゃんとファミリーパークヘお散歩に

IMG_8480_convert_20091023134034.jpg

ここは、大きな滑り台と鹿やくじゃくもいて無料なので、いつも親子連れや幼稚園の遠足の子供たちでいっぱい
無邪気に楽しそうに遊んでいる子供達、とってもかわいい

まずは、ボールを取り合いしながら、園内を一周散歩
IMG_8586_convert_20091023133832.jpg

続いて、バドミントン&キャッチボール
運動音痴な私は、あっちやこっちや飛んでいくので、きっと旦那ちゃんは、ジムよか、運動になったはず

その後は、お待ちかねのtea time

IMG_8592_convert_20091023133902.jpg   IMG_8595_convert_20091023141010.jpg

昨晩、散歩に持っていこうと、大好きな抹茶を沢山入れてパウンドケーキを作ったのだけど、ドラマに夢中になってたら焼きすぎた
でも、外で食べるとおいしいよね~

運動をしたら、なんだかカラダもすっきり!!
また、来週も連れて行ってもらおう~

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネックレス

2009.10.18 *Sun
秋のドラマがスタートしましたね~
テレビっ子の私は、いろいろに撮って見ています
その中でもはまったのが、リアルクローズ
ファッション業界の話だけあって、服やアクセサリーなどの小物を見るだけでも楽しくって、黒木瞳のオーラもすごい
ファッションのお勉強にもなりそうです

最近、そのを見ながらアクセサリー作りをするのが至福のとき
といっても、チャームやビーズを付けて革紐に通すだけの簡単な物ですが、ナチュラル服のポイントになっていいかなぁと・・・

IMG_8447_convert_20091018103841.jpg

IMG_8519_convert_20091018103638.jpg

IMG_8524_convert_20091018103701.jpg

12月のmixiイベントに出してみる予定です
ずっとイベントに出品するのが憧れだったので、とっても┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ です
誰かの胸元で輝いてくれますように
COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

10月16日

2009.10.17 *Sat
10月16日は、結婚記念日でした━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
月日が経つのは、早い!!
4年が経過して、今日から5年目突入です

昨日は、旦那ちゃん、仕事が遅かったので、朝、『4年間ありがとう(:D)┓ペコリ これからもよろしくね』とお互いに挨拶
今日は、でお祝いです

IMG_8553_convert_20091017141349.jpg

IMG_8582_convert_20091017141459.jpg
今日のケーキは、PATISSERIE NOIX (広島県福山市)
定番の苺のショートケーキと鞆の浦をイメージしたという抹茶のムース、旬の和栗のモンブランをチョイス
このモンブラン、中にも栗がひとつ入っていて、おいしい( ♡∀♡) ~♥♥♥
生クリームが大好きな人には、特にお勧めです
店内には、cafeスペースもあるので、ちょっと休憩にもいいかもです~

今日の食器は、1枚目は、全部100均
最近は、かわいいのが沢山あるから、食器棚ぎゅうぎゅうでもついつい揃えて買ってしまいます~
トレイは、fogのリネンをコーティングしてあるもの
布を使ってあるので、温かみがあるし、水でジャーーっと流せるのでお気に入りです

おいしいケーキも食べたので、sweet10目指して、これからも頑張りま~す←コレほしーーい(笑)
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © maroon*のいちにち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

maroon*

Author:maroon*
handmade♡100均大好きアラサーmaroon*です

夫婦2人暮らし、のんびりちくちくtimeを楽しんでいます

コメント頂けたら、とーっても喜びます(笑)
どうぞ、よろしく~♪



カレンダー



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
**handmade** (2)
**100均** (0)
**present** (0)
**わたしのこと** (2)
**おでかけ** (2)
**shopping** (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



